Home

愛犬家住宅コーディネーターのつれづれ日記

クローゼット改修工事

クローゼット改修前クローゼット改修後今回はクローゼット内の改修を行いました。物置状態になっていたのでパイプハンガーを取付クローゼットの中に花柄のクロスは貼り替え、おしゃれにして洋服の収納力をアップ致しました。

どんなことでもお困りな事、お悩みの事、こうしたい、ああしたい、と是非ご相談下さい。

宜しくお願いします。

安原

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

  • ohta

ボード壁の修復工事

壁補修2壁補修1壁補修3壁補修4今回はボード壁に穴を開けてしまったという事で、補修を行いました。

開けてしまったボードの周りのボードをのこぎりで少し大きめにあけます。

新規のボードを貼り付け、その上にクロスを張ります。

思ったよりも簡単にできます。もし皆さんも開けたしまったなんて事がありましたら、お気軽に声をかけて下さい。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

  • ohta

節水タイプトイレに変更!

トイレ改修前トイレ改修後今回はトイレをリフォームしました。

TOTOのネオレスト(超節水&節電タイプです)

従来は1回に13Lもの水を使用していましたが、超節水タイプはなんと3.8LでOK!

約75%節水になります。年間¥15000円お得です!

ウォシュレットもしっかり節電。年間¥4200円お得です!

お掃除も楽で、便座・便ふたが自動で開閉致します。

快適なトイレタイムを過ごしているとの事です。

是非、あなたのご家庭にも如何でしょうか?

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

  • ohta

ご存知ですか?介護保険による住宅改修!

I邸施工前 (1)I邸施工前 (2)I邸リビングと和室の段差I邸段差解消介護保険制度を利用して畳の部屋をフローリングにしてバリアフリーにしました。

お客様が要介護認定を受けていましてリビングから和室に入る段差4cmがつらいとのこと。

さらに車椅子でお家の中を移動するにも4cmが・・・。

見事。成功しました。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

  • ohta

ワンちゃんの腰への負担を軽減した工事とは

S邸施工前S邸施工後お客様のワンちゃんがフローリングで滑って腰への負担がかかっていたので、クッションフロアに変更しました。ケースによってはヘルニアになって手術をするなんて事もあります。ご注意を!!

明るい木目調にしました。変更前は黒だったのでワンちゃん(パピオン)の抜け毛の掃除も大変だったそうです。今は目立たなくなりました。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ

  • ohta

Home

アーカイブ
カテゴリー
リンク

ページトップへ戻る